■プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
湘南生まれの湘南育ち。
子供の頃より釣り好きで、釣り堀やハゼ釣などを友達と楽しんでいましたが、今はもっぱら沖釣りに嵌っています。特に美味しい魚を釣るのが大好きです。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016.9.19 長井漆山港 春盛丸 ヤリイカ

このところお天気が悪く、釣行が少なめ.....。

曇り時々雨の予報の中、イカ釣りを強行しました。

01698.jpg




続きを読む >>
未分類 | 08:01:30 | コメント(6)
2016.6.21 大洗きよ丸 ショウサイフグ
2014年以来、2年ぶりのフグ釣りです。

01637.jpg





続きを読む >>
未分類 | 11:20:10 | コメント(7)
2016.6.4 日立 宮田丸 クロメバル
最近、定休日以外の釣行が多く、翌日から目一杯仕事です。

言い訳になりますが、なかなかブログを書く時間がありません。

しばらくは無理せずに、簡単仕様でいきま〜す。
(もちろん、丁寧に書ける時は書きますよ)




今回初挑戦の日立クロメバル。

クロメバルといえば、ずいぶん前に行った相模湾のイワシメバルのみ。

エサも釣り方もだいぶ違うみたい。

型が良く、引きも良く、面白〜い。

<釣果>
クロメバル 6
ムラソイ  2

<釣行メモ>
いただいた貴重なアドバイス

食いの良い時はアタッても、根から上げてじっとガマン.....で、追い食いを狙います。

次回は頑張ろっ、と。

<追記>
昨晩作った、クロメバルの揚げだしおろし。旨かった〜。
(まるかつさんのレシピ、いつもお世話になってます<(_ _*)>)

残りはお刺身にお寿司かな.....?

未分類 | 02:27:27 | コメント(8)
2016.3.18 早川丸イサキ
まるかつさん・すずきんさんと館山まで行って来ましたよー。
子供が2〜3歳の頃に泊まりでドライブ旅行しましたが、いや〜ほんとに近くなりました。
01539.jpg
(凪の館山の海)




続きを読む >>
未分類 | 08:07:22 | コメント(7)
2016.3.12 仁徳丸メバル・ホウボウ 備忘録
備忘録として、釣果のみです。
01532.jpg

<本日の釣果>
ホウボウ  3匹(みんな46cmくらい、デカかったです。)
沖メバル  2匹(25〜32cm、32cmは子持ちでした。)
ドンコ   1匹(40cm)
ムシガレイ 1匹(38cm)
サバ    多数(ほとんどマサバ)6匹のみキープ。
      脂はあまり無かったですが、立田揚げにはgood (b^_^)b

海が悪く釣りづらかったですが、大きなホウボウの引きは楽しめました。
沖メバルがもう少し釣れたらなぁ〜 (・_・)......

未分類 | 07:02:46 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

.new {color:red; font-weight:bolder;}